ブログ

2016.11.02

11月8日はいい歯の日!

一般社団法人日本私立歯科大学協会が10~70代の幅広い世代の男女1,000名に対し、「歯科診療」及び「歯科医師」に関する意識調査を実施し、かかりつけの歯科医院がある人は、全体の3人に2人の割合64.3%だったそうで、さらに満足度については80.3点となったそうです。

歯医者さん

また、そのかかりつけ歯科医院を選ぶポイントで一番高かったのが「人柄」で、なんと50.5%にも及んだのだそうです。
どんなことでもそうですが、人柄ってとても重要ですよね。

また、2番めには「技術」が選ばれて46.7%となり、前回の調査では1番の理由となっていた「立地」は46.4%に留まり、3番めの理由となったのだそうです。

まぁ、家から一番近い歯医者が理想ではありますが、いまやコンビニの数よりも多いと言われている歯医者ですから、探せば近くにいくらでも見つかりますから、やはり1番の理由である「人柄」が重視されるのでしょうね。

また、かかりつけ歯科医院のある人に聞いた、かかりつけ歯科医院のメリットは、治療中に緊張しないということがあげられ、その他虫歯や歯周病になりづらいという意見があったのだとか。

なんにせよ、信頼できるところがいいということですよね。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ